知人にトリートメント

本日のお客様Aさまは、友人の妹さんで、友人やお母様にトリートメントをさせていただいていたら、「私もしてみたい」とご興味を持っていただいた方です。夏から月に1回ほどのペースでトリートメントをしています。初めは、冷えがとても強く、足底からの反応も強く出ていました。血液やリンパの滞りが考えられます。入浴方法をアドバイスしたところ、きちんと守っていただいて、本人さまも、冷えに対しては「少し改善した」とおっしゃっていました。足の温度を確認すると、初めのころに比べ、冷えはかなりの改善が見られました。低めだった血圧も、少し上がったようです。足底からの反応はまだ強くみられるのでまだしばらくは定期的なトリートメントをおすすめいたしました。
しかし、目に見えて有用性が表れてきているので、とてもうれしいです。